無印良品のパスポートケースのレビュー

私が最近購入してとっても良かった!と思った商品をご紹介します。
常々、節約&貯金をしたいと思っていた私。
ですが、何から始めれば良いんだろう?
どうすれば良いんだろう?と模索していました。
その時出会ったのが、たまたま動画サイトで見つけたパスポートケース。
無印良品の物で結構人気の商品みたいです。

お得を逃したくない!と、ポイントカードや商品券などでパンパンだった私のお財布。
いざという時になって、
あれどこにやったっけ?
ここに入れたはずなのに!と、結局見つからずに消費期限が過ぎ、捨てる。
そんな損した気分になる事が多々ありました。

パスポートケースを購入してから、
商品券、ポイントカードなどを別にいれました。
そうする事によって、期限付きの商品券を使わない何て事はなくなりました。
お財布はだいぶスッキリして、中身を探す手間もなくなり、これだけでだいぶ特した気分です。
パスポートケースについて紹介しますね。
ケースを開くと、メッシュのポケットが5つ。
メッシュになっているので、わざわざ取り出さなくても何のカードか分かりますね。
逆側には縦長のポケットが3つ。
ちなみに私は縦長の商品券や割引き券をいれています。
チャック式のポケットが1つ。
その下に隠しポケットが1つ。
ペンを引っ掛けるフック。
バインダーがあるので、クリアポケット(リフィール)が3枚付いています。

凄い収納力ですよね。

なくなったり、外から見えると不安なので、チャック式のポケットに通帳を入れています。

クリアポケットには、食費、レシート、の項目付けをしました。
決めた分の食費1ヶ月分をいれ、そこから購入したレシートはレシートのクリアポケットへ。
そうする事によって、スーパーに行っても無駄買いがなくなりました。
何故なら、クリアポケットなので勿論中が見えるんです。
見える事によって1ヶ月乗り切れるのかという不安もあり、使い切る!と言うより少しでも残したい!と言う気持ちになるからです。

やる前は、新発売だから。
お菓子をてんこ盛りにストック。
など、やってしまっていましたが
今はそんな事しません。

月の半分が過ぎた時にレシートを見返して、無駄買いがなかったか、残りの残金を見返すのもオススメです。

パスポートケースを買ってから、スーパーに行く時は自分のお財布を持たなくなりました。
パスポートケースだけを持って、余計な物を買わないスタイルに。
気付くとお財布の中身が思ったより減ってない事に喜びを感じますよ!