突然のゴルフ自伝

突然ですが私、ゴルフをしています。

始めたのは約9年前、会社の上司に「お前、ゴルフやれ!」と言われたのがきっかけでした。

運動自体は元々好きで野球をやっていた事もあり、「わかりました!」と即答したのは今でも覚えています(笑)

早速大手ゴルフ用品店に行き、初心者用ゴルフセットを購入。値段は確か3万円でした。その足で近くの打ちっぱなしへ向かい、初打ち…

 

 

速攻でドライバーのソール凹ませました!(笑)

 

 

クラブの握り方だけネットで調べたくらいで打つのは間違いでした…

ソールで打ってしまったらしく、ペコーン!というゴルフでは有り得ない音がしました。

結局また同じゴルフショップで中古のドライバーを購入するハメになりましたよ(笑)

 

 

当時同じ学校だった友達もゴルフをやっていたので一緒に練習してましたねぇ…

二人とも下手くそで、いっこうに上達しませんでした。

そしてその友達の上司に連れられて初コース…

 

 

初コースのスコアはなんと133点!

 

 

これ、初コースの割にはなかなかのスコアですよね?

練習したらすぐ100切れる!と思いました。

 

その後ちょこちょこ練習を重ね、ついに訪れた会社のコンペデビューの日…

 

 

初コンペのスコアは156点でした…( ノД`)シクシク

 

 

心はバキバキに折れましたが、まあ楽しかったので良し!(笑)

 

そんな思い出もありましたが、今では100を切るか切らないかの所まで上達しました。

それも一緒に練習してくれた友達や、打ちっぱなしで偶然出会った時に指導してくれた上司のおかげですね。感謝感謝…

 

現在は結婚して子供が産まれたばかりなので、コースどころか打ちっぱなしで練習もままならないですが、またコースに行けるのを楽しみに仕事子育てに励もうと思います!

(この前久振りにコースに行ったら120点を叩き出したのは内緒です(笑))

 

 

次回は、ゴルフクラブの選び方とオススメのクラブを紹介したいと思います!